NHKドラマエキストラ募集のお知らせ

ホーム > NEWS > NHKドラマエキストラ募集のお知らせ


NHKドラマエキストラ募集のお知らせ

近い将来、確実に起こるとされる「南海トラフ巨大地震」。
その当事者になったとき、私たちはどう生き残っていけばいいのか。

大地震・大津波災害が、実際に起きたらどんなことが起きるのか。
住んでいる町は、人はどうなってしまうのかということをドラマ化いたします。
ドラマが好きな方、撮影に興味のある方など是非ご参加下さい!

【撮影について】
日程: 12月中旬~ ※詳細未定
撮影地: 高知県中土佐町 ほか ※詳細な場所はお願いする方にのみお伝え致します。
集合時間: 参加が決定された方のみ、後ほどお伝えいたします。
撮影シーン: ①津波避難訓練シーン   ②実際に津波が到達した際の避難シーン
             ※あくまでシーンの種類です。2つ以上のシーンを撮影する予定です。
募集対象: 年代男女問わず(中学生までの方は、必ず保護者の方とともにお願いします)
季節設定: 現代(202×年)3月上旬(冬服設定)
※津波避難訓練のシーンは、3月上旬にみなさまが避難訓練をされるとしたらどうなるのか?
また、実際に津波が来た際の避難のシーンは、訓練の時よりも緊迫感のある避難のシーンに
したいと思います!
みなさまへは迅速な行動のお芝居を求めてしまうと思いますが、あくまでケガなく無理なく、
撮影自体は朗らかに行っていきたいと思っておりますので、奮ってご応募ください!

【謝礼、食事等】
★記念品あり、食事あり(昼夜休憩を挟む場合)、交通費なし

【応募方法】
締切:  11月25日(金)15:00 まで
※ご出演をお願いしたい方にのみ、12月4日(日曜日)20:00までに
決定のご連絡をさせていただきます。
下記の 1~11の項目を本文に記載頂き、応募用アドレスにメールをご送信ください。 
※一通のメールで複数名を応募される方は、その方々の情報をメール本文へお書き下さい。

******必要記入事項******

【メール件名】
NHKドラマエキストラ・○○(応募者様のご氏名)

【記入事項】
1、 氏名(ふりがな) 2、年齢 3、性別 4、携帯番号 5、メールアドレス
6、身長 7、体重
8、スリーサイズ(わからなければいつも着ている服の上下のサイズでも結構です)
9、当日来られる服装での写真(顔、全身)
※普段避難訓練をされるときに着る服の写真をお送りいただけると助かります。
NHKの都合で恐縮ですが、洋服や靴のメーカーが大きく描かれているものは避けてください。
10、参加可能日程(ここが一番大事です!)
12月11日(日)~12月17日(土)までの7日間程度で結構ですので、
参加が可能な日時をお知らせください。より詳細なものができれば知りたいため、例えば
● 12月11日Am OK PM NG  12日一日中OK(深夜OK)
● 12月11日07:00~13:00 OK 20:00~24:00 OK
12日08:00~21:00 OK
13日 一日NG
14日 一日OK

などと書いていただけると助かります。撮影が深夜になる可能性もあります。
深夜OKの日であれば、その旨もご記載いただけると助かります。

11、当日来られる交通手段
徒歩、自転車、車など。
特にお車で来られる方はその旨ご記載いただけると助かります。お車でご参加の方は、
出来ればで結構ですが、他の参加者の方と乗り合いでご参加いただけると助かります。
現場付近の駐車場にも限りがございます。ご協力いただけると助かります。

【応募用アドレス】

200okamoto.t-st@nhk.or.jp (エキストラ募集 岡本)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【注意事項】
1. ご提出いただいた個人情報は、エキストラ出演及びこれに付随する事項のみを目的として使用し、撮影終了後速やかに全て消去いたします。

2. 撮影は、天候やその他の諸事情により急遽日程変更もしくは中止になる場合がございます。事前にケジュールの変更が決定した場合は、お電話もしくはメールでお知らせいたしますが、撮影当日の朝もしくは当日の撮影現場で決定する場合もございます。

3. 撮影当日は現場スタッフの指示に必ず従って下さい。従っていただけない場合は、その場でお引き取りいただく場合もございます。 酒気帯びの参加はお断りいたします。

4. 撮影に伴う事故等に関してはNHKが責任を持って対応します。ただし、撮影現場までの行き帰りの途上で生じた事故等については対応しかねますので交通安全に十分注意してお越し下さい。

5. 撮影現場での出演者への握手・サインの要求、また写真・ムービー等の撮影は一切禁止いたします。 また、撮影当日の模様や撮影内容に関しての情報の一切につきましては、インターネットの掲示板、個人のブログ、Twitter、Facebook 等SNSへの書き込み・掲載を厳禁といたします。

6. 撮影が長時間に及ぶこともございます。必要な飲食物についてはご自身でご持参ください。なお、撮影中の飲食はご遠慮頂きます。またゴミについても基本は各自の持ち帰りをお願い致します。

7. 撮影された映像は、編集の都合等により使用されない場合もございます。 また、撮影されたすべての映像の著作権およびその使用方法は、NHKに帰属いたします。

8. ご参加に伴う出演料・交通費等、現金による謝礼は致しません。ご了承下さい。

9. 作品内容や出演者に関する質問には制作の都合上ご返答できません。ご了承下さい。



 

PAGE TOP