エキストラ募集のお知らせ:NHKスペシャル

ホーム > NEWS > エキストラ募集のお知らせ:NHKスペシャル


ドラマエキストラ募集のお知らせ

近い将来、確実に起こるとされる「南海トラフ巨大地震」。
その当事者になったとき、私たちはどう生き残っていけばいいのか。

みなさんも日々対策されている、大地震・大津波災害が、実際に起きたらどんなことが起きるのか。
住んでいる町は、人はどうなってしまうのかということをドラマ化いたします。
ドラマが好きな方、撮影に興味のある方など是非ご参加下さい!
 
【作品概要】
作品名 : NHK スペシャル「南海トラフ巨大地震」
放 送 : 2023 年 3 月 4 日 19:30~20:48、22:00~22:54 NHK 総合(本放送)予定

------------------
【撮影日程】
●撮影日 : 1月28日午前11時~午後4時
●撮影地 : 高知県中土佐町 大北支援物資倉庫
※車でお越しの方は、指定の場所に駐車していただきバスで現場に移動します。
●集合時間 : 午前10時
●募集対象 : 年代男女問わず(20 歳以上の方を募集しております。

★季節設定 : 現代(202×年)3 月上旬(冬服設定)
★撮影シーン : 「南海トラフ地震」の影響でおきた 津波で半壊した港町。
発災から3年後、少しずつだが復興も進み人や活気も少しずつ戻ってきている。
震災復興の象徴として建てられた新しい缶詰工場の開所式に、復興を目指す町の人々が集まっている。

※みなさまへは迅速な行動のお芝居を求めてしまうと思いますが、あくまでケガなく無理なく、
撮影自体は朗らかに行っていきたいと思っておりますので、奮ってご応募ください!

【謝礼、食事等】
記念品あり、食事あり (昼 夜休憩を挟む場合)、交通費な し

【応募方法】
締切 : 1 月 16 日(月)正午 15:00 まで
※ご出演をお願いしたい方にのみ、決定のご連絡をさせていただきます。
下記の 1~11 の項目を本文に記載頂き、応募用アドレス宛にメール をご送信ください。
※一通のメールで複数名を応募される方は、その方々の情報をメール本文へお書き下さい。

******必要記入事項******
【メール件名】NHK ス ペシ ャル ○・○(応募者様のご氏名)
【記入事項】
1、氏名(ふりがな)
2、年齢
3、性別
4、携帯番号
5、メールアドレス
6、当日来られる交通手段
徒歩、自転車、車など。特にお車で来られる方はその旨ご記載いただけると助かります。お車で
ご参加の方は、出来ればで結構ですが、他の参加者の方と乗り合いでご参加いただけると助かり
ます。駐車場は現在調整中です。ご協力いただけると助かります。
※NHKの都合で恐縮ですが、洋服や靴のメーカーが大きく描かれているものは避けてください。
【担当】 NHK大阪放送局 森本浩平(も りもとこうへ い)
【応募先】 200morimoto.ko-st@nhk.or.jp
※中土佐町以外にお住いの方でも、自力で来られる方は歓迎いたします。奮ってご応募ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【注意事項】
1. ご提出いただいた個人情報は、エキストラ出演及びこれに付随する事項のみを目的として使用し、撮影終了 後速やかに全て消去いたします。
2. 撮影は、天候やその他の諸事情により急遽日程変更もしくは中止になる場合がございます。事前にケジュー ルの変更が決定した場合は、お電話もしくはメールでお知らせいたしますが、撮影当日の朝もしくは当日の撮 影現場で決定する場合もございます。
3. 撮影当日は現場スタッフの指示に必ず従って下さい。従っていただけない場合は、その場でお引き取りいただ く場合もございます。 酒気帯びの参加はお断りいたします。
4. 撮影に伴う事故等に関しては NHK が責任を持って対応します。ただし、撮影現場までの行き帰りの途上で生 じた事故等については対応しかねますので交通安全に十分注意してお越し下さい。
5. 撮影現場での出演者への握手・サインの要求、また写真・ムービー等の撮影は一切禁止いたします。 また、撮 影当日の模様や撮影内容に関しての情報の一切につきましては、インターネットの掲示板、個人のブログ、 Twitter、Facebook 等 SNS への書き込み・掲載を厳禁といたします。
6. 撮影が長時間に及ぶこともございます。必要な飲食物についてはご自身でご持参ください。なお、撮影中の 飲食はご遠慮頂きます。またゴミについても基本は各自の持ち帰りをお願い致します。
7. 撮影された映像は、編集の都合等により使用されない場合もございます。 また、撮影されたすべての映像の 著作権およびその使用方法は、NHK に帰属いたします。
8. ご参加に伴う出演料・交通費等、現金による謝礼は致しません。ご了承下さい。
9. 作品内容や出演者に関する質問には制作の都合上ご返答できません。ご了承下さい。

 

PAGE TOP