おすすめロケネタ投稿

ホーム > おすすめロケネタ投稿

高知フィルムコミッションでは、制作者の皆様に提供できる、ロケ地候補地の情報、ロケ・テレビ番組等に使える地域の情報(ロケネタ)を、随時募集しています。
下記の注意事項に同意していただいたうえで、投稿フォームから投稿してください。

ロケ地・ロケネタの投稿について

ロケ地を投稿する場合

高知フィルムコミッションでは、映像制作会社等に発信するロケ候補地の情報、ロケ・テレビ番組等に使える地域の情報(ロケネタ)を、随時募集しています。
下記の注意事項に同意していただいたうえで、投稿フォームから投稿してください。

  • 他にはない風景・建物
  • 明治、大正、昭和が感じられる風景・建物
  • 特殊な設定で使用できる(病院、警察署、近未来etc…)風景・建物
  • 室内や私有地、普段一般の立ち入りが制限されている施設内など

※当然、撮影可能であることが条件です。

※自社をPRしたいなど、企業・団体の施設の投稿も大歓迎です!

ロケネタを投稿する場合

地元でブームになっているものや、高知の面白い人・モノ・コトを投稿してください。自薦・他薦は問いません。変わった取組みをしている、新しい商品を開発した、など自社企業のPRも大歓迎です。撮影に役立つ企業(お弁当、機器レンタルなど)の情報もお待ちしています。

投稿する際の注意事項

  1. 画像データは、ご自身で撮影してください。
  2. 撮影場所の住所、所有者等できるだけ詳しくご記入ください。
  3. 店内や敷地内での撮影は、その所有者の了承が必要です。撮影のマナーは守りましょう!
  4. 画像に人物等プライバシーに関するものが写っている場合は、あらかじめ被写体等の了解を得てください。
  5. 投稿する画像データは、JPEG形式に限らせていただきます。また、データ容量は1枚の画像につき1MB程度、1回の送信につき5MB程度を上限に送信してください。
  6. 投稿された画像データは返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  7. 投稿していただいたデータ等は、高知フィルムコミッションの資料として活用させていただきます。
  8. 画像データは、当ホームページや高知フィルムコミッションが発行する印刷物等で使用させていただく場合があります。この場合、撮影者の氏名は掲示いたしません。また、画像を一部加工する場合があります。
  9. 映像制作者等からの要望がある場合、画像データを無償にて提供させていただきます。この際、撮影者等の情報は公開しません。
  10. 投稿の際に提供していただいた個人情報は、適正に取り扱いいたします。
  11. 投稿いただいたデータ等について、高知フィルムコミッションよりご連絡することがございます。あらかじめご了承ください。
記入欄
施設名・住所・所有者・撮影日時などできるだけ詳細に情報をご入力ください
添付画像1
添付画像2
添付画像3
添付画像4
添付画像5

PAGE TOP