【高知県立牧野植物園】第18回ラン展「ランと恋して~ようこそ!魅惑のランワールドへ」

ランの魅力、すべて見せます!
今回のラン展は、新しい植物やその魅力に出会った時に牧野博士が感じたであろう「よろこび」「ワクワク感」「感動」を、ランを通じて皆さまにも感じてもらえるような空間を演出します。
多種多様なランの「香り」、「形」、「色」といった花の形態に着目したエリア、昨年も好評であった「博士が和名を付けた洋ラン」、ジャングルエリアは滝や池の周りを自然風に植栽したランが彩ります。
そして、オオオニバス池周辺では「牧野博士が描いたラン科植物の植物図」の複製を展示します。
この冬、ランの魅力がたっぷりつまった当園温室の「魅惑のランワールド」へぜひ、お越しください。

●ランショップ ※会期中毎日営業
毎年好評のランショップでは人気の園芸品種や珍しい原種などを販売します。
[営業時間] 10:00~17:00
[会場] 温室 展示スペース

●カフェ ※会期中毎日営業
本館・カフェ アルブルでは、ラン展期間限定で生花で華やかに彩られた空間に生まれ変わるほか、
ラン科植物「バニラ」を使用したバニラティーの提供を行います。
[営業時間] 11:00~17:00(LO 16:30)
[会場]本館 カフェ アルブル


▶温室内では指定の順路に従い一方通行でご観覧ください。
▶混雑時は温室への入場制限を行います。屋外に並んでお待ちいただく場合がありますので、防寒対策をしてお越しください。
名称
【高知県立牧野植物園】第18回ラン展「ランと恋して~ようこそ!魅惑のランワールドへ」
開催日時
2024年2月10日(土)~3月3日(日)
開催場所
高知県立牧野植物園 南園 温室
高知市 五台山4200-6
料金
一般730円(高校生以下無料)
お問い合わせ
高知県立牧野植物園
TEL(088)882-2601
ホームページ
https://www.makino.or.jp/event/detail.php?id=762
備考
・会期中は植物園駐車場が込み合う可能性があります。ご来園の際はJR高知駅発の周遊観光バス「MY遊バス」の活用をご検討ください。
・会期中の植物園駐車場が満車の場合は、土日祝日のみ五台山公園 五ノ台駐車場と三ノ台駐車場もご利用いただけます。詳細は牧野植物園ホームページをご確認ください。
最終更新日 2024年01月12日