行政
会員名安田町地域創生課
住所高知県安芸郡安田町安田1850番地
TEL0887-38-6713
FAX0887-38-6780
E-MAILsousei@town.kochi-yasuda.lg.jp
HPhttp://www.town.yasuda.kochi.jp/
観光PR
安田町は、高知市から東へ約50㎞に位置しています。町の南には太平洋が広がり、中心部を山から海へと流れる安田川流域に広がる清流の町です。
釣りや川遊びが楽しめる「安田川アユとおどる清流キャンプ場」は、コールマンパートナーフィールドとして令和3年4月にリニューアルオープンしました。田舎料理作りを体験できる「せせらぎの郷小川」では、自然を思いきり体感することができます。
太平洋を見下ろすようにそびえ立つ神峯山には、四国霊場27番札所「神峯寺」があり、「土佐の名水40選」に指定された石清水や美しく手入れされた日本庭園などがあり、年間を通じて多くの参拝客が訪れています。
町の玄関口にある「輝るぽーと安田」には、地元の採れたて新鮮野菜や町公認キャラクター「安田朗」グッズなどのおみやげを販売する地場産品販売所があり、多くの人々で賑わっています。
そのほか、日本遺産構成文化財の1つである「安田まちなみ交流館・和」では、郷土の輩出した幕末明治維新の先人たちを紹介・常設展示しており、年間を通じて企画展も開催しています。

一覧へ戻る