行政
会員名馬路村産業建設課
住所高知県安芸郡馬路村大字馬路443番地
TEL0887-44-2336
FAX0887-44-2779
E-MAILumaji@umajimura.jp
HPhttp://www.umajimura.jp/
観光PR
馬路村は、高知市内から車で国道55号を東へ、さらに安田町から県道12号を北へ、はるばる2時間弱の山奥の村です。
馬路村といえば、ゆず、そして森林。完全有機栽培のゆずは、ドリンクやポン酢をはじめ、調味料や化粧品などさまざまな商品に加工されています。また、豊富で良質な木材は、建材のみならず、驚きの技術で木のカバンや名刺などに姿を変えています。
馬路温泉のトロッとした泉質はたいへん好評で、温泉レストランで提供される美味しい季節の山の幸とともに馬路で過ごす時間を優雅に演出します。女性限定の「バラ風呂」も大人気です。
馬路温泉周辺には森林鉄道、水力だけで山を登るインクライン、「ごっくん馬路村」の加工場見学、金林寺薬師堂などのスポットが、馬路温泉からさらに30分ほど山奥の魚梁瀬地区には、運転もできる森林鉄道や魚梁瀬ダム、森林公園オートキャンプ場などがあり、見どころ遊びどころがいっぱいです。馬路村の楽しみ方は無限大!ゆずはじまる祭、おしどりマラソン、運動会など、村外の皆さんが参加できるイベントもたくさんあります。美しい山、川、田畑の風景に囲まれ、自然の力に癒されるゆったりとしたひとときをお過ごしください。

一覧へ戻る