行政
会員名本山町まちづくり推進課
住所高知県長岡郡本山町本山504番地
TEL0887-76-3916
FAX0887-76-2943
E-MAILkoryu@town.motoyama.kochi.jp
HPhttp://www.town.motoyama.kochi.jp
観光PR
本山町は高知県の中央北部、四国山脈の中央部に位置し、高知自動車道大豊ICより約15分の所にある、美しい自然と歴史に恵まれた嶺北における政治、経済、文化の中心として栄えてきた山間の町です。本山町では自慢の自然を楽しむことができます。四国三郎「吉野川」でのカヌー・ラフティング、全天候型の「吉野クライミングセンター」でのクライミング、清流「汗見川」での川遊び・キャンプ等のアウトドアをぜひ体験してみてください。また本山町の「嶺北牛」やブランド米「土佐天空の郷」、「れいほく八菜(トマト・米ナス等)」、原木シイタケは絶品。宿泊は廃校を改修した、汗見川のほとりに佇む宿泊施設「汗見川ふれあいの郷 清流館」へ。自然に囲まれたあたたかな木造校舎で、ゆっくりと過ごすことができます。また、「モンベルアウトドアヴィレッジ本山」では、宿泊施設に加え、地元の食材を使ったレストランや温浴施設、アウトドア体験等を楽しむことができます。
高知市まで1時間、松山・高松・徳島からも2時間弱で来ることができる、自然あふれる本山町へぜひお越しください。

一覧へ戻る