行政
会員名土佐清水市観光商工課
住所高知県土佐清水市天神町11番2号
TEL0880-82-1212
FAX0880-82-1126
E-MAILkanshou-lg@city.tosashimizu.lg.jp
HPhttps://www.city.tosashimizu.kochi.jp
観光PR
四国最南端に突きだした足摺岬周辺は黒潮打ち寄せる温暖な気候の中、息をのむような自然が織りなす雄大な景観が広がっています。日本で初めて海中公園に指定された竜串・見残しは波や風の浸食作用で奇岩が連なり、その風景は大自然が作り出した芸術作品です。現在、この竜串エリアでは再開発が進んでおり、2019年4月にアウトドア総合ブランドスノーピークが計画から設計監修まで手がけた海のキャンプ場「スノーピーク土佐清水キャンプフィールド」、2020年3月に足摺宇和海国立公園で唯一となるビジターセンター「うみのわ」、そして、同年7月には四国最大級の新・足摺海洋館「SATOUMI」がオープンしました。食も自慢の一つで、特に「土佐の清水さば」は生きたまま水揚げされ、品質と鮮度を厳しく管理。とびきり新鮮な清水さばはぜひお刺身で。また、国際人として有名なジョン万次郎の生誕地であり、姉妹都市のアメリカ・フェアヘーブンと隔年でション万祭りを開催。多くの来場者でにぎわっています。
土佐清水市は、他にもホエールウォッチング、足摺岬海上遊覧船など、様々な体験観光を実施中。ぜひ、土佐清水市へお越しください。

一覧へ戻る