行政
会員名津野町産業課
住所高知県高岡郡津野町永野471番地1
TEL0889-55-2021
FAX0889-55-2022
E-MAILsangyou@town.kochi-tsuno.lg.jp
HPhttp://www.town.kochi-tsuno.lg.jp
観光PR
津野町には、四国カルスト天狗高原を中心とする山岳や四万十川源流点、新荘川の清らかな流れなど豊かな自然が数多くあります。なかでも天狗高原は、絶景を見渡せることはもちろん、満天の星空や雲海、森林セラピー��ロードなど日頃の疲れを癒す場所として最適です。春から夏にかけてはツノトゥクの定期周遊もあり、津野町の風を感じながらのんびりとした時間を味わうこともできます。
他にも町内に3カ所ある集落活動センターでは、地元の食材を使った農家食堂をはじめ、ピザ焼きや田舎豆富作りなどの体験ができ、懐かしい里山風景や大自然の中で、四季折々の表情とそこでの食事を楽しむことができます。また、津野町には津野山古式神楽や花取り踊りなどの伝統文化に加え、土佐の幕末四天王の一人吉村虎太郎や、明治から昭和初期にかけて政財界の重鎮として活躍した片岡直輝・直温など多くの偉人ゆかりの史跡もあることから、豊富な観光資源とともに歴史的な文化にも触れることができます。今年は、フォレストアドベンチャー・高知の新設に続き、星ふるヴィレッジTENGUのリニューアルオープン、せいらんの里移転オープンなど、目白押しの1年となっています。清流と風と歴史にあえるまち津野町へ、ぜひ来てみませんか。

一覧へ戻る