【モデルコース】 坂本龍馬の志を体感する旅

浦戸湾のんびりクルーズ

高知市浦戸湾にある観光遊覧船で、坂本龍馬が生まれた土佐の地を海上から眺めながら、龍馬の軌跡を辿ることができるクルージング。 浦戸湾を巡る遊覧船では、龍馬や乙女姉さんもそこから月を見ていたと言われる「月見台」や、龍馬が停泊したと言われる「袂石」、さらに、浦戸湾にかかる延長1480メートルにも及ぶ「浦戸湾大橋」を、真下から見上げることもできます。 有名な景勝地である「桂浜」を海上から眺める、という貴重な体験をしながら、「かつて龍馬もこの景色を見ていたか」と思うと、思わず歴史のロマンを感じることも。 お花見シーズンには堀川沿いの桜を遊覧船から望むこともでき、人数によっては貸切にできるプランもあります。県内外どちらの方にも楽しんでいただきたい、開放感溢れる船旅時間です。
名称
浦戸湾のんびりクルーズ(新高知市観光遊覧船)
(うらどわんのんびりくるーず)
所在地
高知市桟橋通り6-5-15 新高知市観光遊覧船乗り場
利用可能時間
(予約受付)月~日 9:00~17:00
休日
【運航日】
3月下旬~11月上旬の土・日・祝日のみ運航(天候不良による運休あり)
※3月下旬~4月上旬のお花見シーズンや8月上旬~中旬のサマーシーズンは平日も運航しています。詳細な日程はHPをご確認ください。
※チャーター便もあります。
詳細情報はこちら