下津井のめがね橋
しもついのめがねばし
#建築
高知県の近代化遺産
森林鉄道の軌道橋として造られた橋で、湖畔に映る姿がめがねに見えることからこう呼ばれています。
山に囲まれた静かな場所にたたずむ姿は、ノスタルジックな景色です。
山に囲まれた静かな場所にたたずむ姿は、ノスタルジックな景色です。
更新日 2025年10月24日
近隣の観光スポット
-
Oiwai kitchen
窪川地区の役場・窪川駅のほぼ正面という絶好の立地にお店を構えていた末広食堂が、歩いてすぐの場所に移転し「Oiwai kitchen」として新装開店いたしました! お店の方も明るく、誰でも気さくに入りやすいお店です。地 ...
-
土佐興津坂展望台
この展望台には、四万十町産木材をふんだんに使用した東屋や木製の安全柵が整備されています。「初日の出」や、夏には興津地区の花火が望めることができるそうです。また、「高知フォトスポット100景」にも選定され...
-
四万十町旧都築邸(古民家カフェ半平)
明治34年に実業家・都築半平の別邸として建築された旧都築邸を修復した古民家で、癒しの時間を過ごせます。 カフェのほかイベントなども行われており、お部屋貸しもしています。
-
スカイヒル ゴルフクラブ
高原のさわやかな気候に恵まれた18ホール、6,118ヤードのコースは、谷越え、池越えなどバラエティに富んだレイアウト。どのホールもゴルフの基礎技術と基本に忠実なプレーが要求される本格派好みのコースです。


