【モデルコース】 ダイナミックな仁淀ブルーを 五感で楽しむ!

スノーピークかわの駅おち/仁淀川でカヌー体験

キャンプ用品で有名なスノーピークが運営する「かわの駅おち」は、「買う」、「遊ぶ」、「泊まる」がまるごと揃う仁淀川の観光拠点。広大な敷地内には、物販エリアと宿泊エリアがあり、物販エリアでは仁淀川流域の品や、日本各地で野遊びを楽しむスノーピークがセレクトした食品、キャンプ用品、アパレルの購入が可能。宿泊エリアには世界的建築家、隈研吾氏と共同で開発されたモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」が7棟設置されています。「買う」「泊まる」と続いてオススメしたいのが、お子さまや初心者の方でもバッチリ楽しめる「カヌー体験」!仁淀川の穏やかなエリアで体験できるうえ、ちょっと用意するのが面倒なライフジャケットや、マリンシューズ、ウェットスーツなども全てレンタル可能!当日の持ち込みは水着とタオルだけでOK、経験豊富なプロガイドさんが完全サポートしてくれるので安心です。体験場所の仁淀川は、全国一級河川水質ランキングで連続1位に輝いた「仁淀ブルー」と呼ばれるほどの青さが特徴の奇跡の清流。美しい仁淀川を五感すべてを使って堪能できる水上のアクティビティ。ぜひ一度体験して下さい!
名称
snow peak かわの駅おち
(スノーピーク かわのえき おち(500円以上の飲食または物産の購入))
所在地
781-1303 高岡郡越知町越知丙625-4
利用可能時間
8:30-18:00
休日
水(GW、繁忙期は営業)
詳細情報はこちら