【モデルコース】 天空の美景 四国カルストで癒される♪

フォレストアドベンチャー高知(津野町)

2021年3月20日にオープンしたこちらは、自然の中でアクティビティを思う存分楽しめる最新スポットです。 「フォレストアドベンチャー」とは、森の中の空中を渡っていくフランス発祥のアウトドアパークのことをいいます。 利用者はハーネス着け、定められたルールを守って安全器具を操作し、自己責任のもと、木の上にのぼり、空中をわたり、滑り降ります。 代表的なアクティビティは、飛び込むのが躊躇される「ビッグターザンスイング」と見渡すかぎり山々が広がる大パノラマを横目にとぶ「高い・長い・ジップスライド」です。 「フォレストアドベンチャー高知」では、コースを2種類から選べ、アスレチックで遊びながらジップスライドに向かいます。 「アドベンチャーコース」は、森の高低差を生かした最も難易度の高いコースで、5サイトを1周する充実の内容です。 施設内で一番長いジップスライドを滑り降りることができます。 もう一つの「キャノピーコース」は、アドベンチャーコースと比べて、高さや難易度をやや抑えているので、より幅広い方にご利用いただくことができます。 お子様はもちろん、初めてチャレンジする大人まで家族みんなで楽しめる内容となっています。 広々とした森の中で、ワクワクとスリルを味わいましょう。 高知の豊かな大自然を体感でき、心と身体がリフレッシュできること間違いなしです。 また、強風や雷、悪天候の場合は中止となる場合がありますのでご注意ください。
名称
フォレストアドベンチャー・高知
(ふぉれすとあどべんちゃーこうち)
所在地
785-0504 高岡郡津野町芳生野乙5422番地
利用可能時間
9:00~14:30 (季節によって変動します)
料金
●アドベンチャーコース
大人4,100円 小人3,800円

●キャノピーコース
お一人様 3,100円

●ジップトリップコース
大人2,500円 小人2,500円
休日
不定休
詳細情報はこちら